読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AND... 30女の次の一手

日々気になったコトまとめ。女性が働くということ/たまにジャニごと(主にKinKi)

【参考】モラトリアムを抜け出すために

『私たちの年代は今、モラトリアム期だよ』

 

先日友人に言われた一言である。

モラトリアムとは以下の通り。

「社会的責任を負った大人になるのをあえて踏み留まろうとする青年」*1

つまりは皆様お分かりの通り、29歳独身、路頭に迷っている状態である。

 

ここで簡単な自己紹介を書くと、

  • 社会人8年目に突入した総合職会社員
  • 同じ部署同じ業務を丸7年
  • 趣味はKinKi

 

先日、女性専用転職サイト Woman Type に掲載されていた岡島氏の言葉*2を借りるのであれば、「キャリア迷子病」「努力安心病」の併病。だれか医者を紹介しておくれ状態。

とはいえ医者なんていないので、やはり自分で付加価値という免疫力をつけて、社会に立ち向かうしかないのかと、ようやく重い腰を上げ始めたところ。(よっこらせ)

 

付加価値を付ける為になぜブログを始めたかというと、これまで全くアウトプットをしてこなかったから。

自分の心の中で悶々としている内容を書き出して整理することで、今後の方向性を見出そうという魂胆。ようは自己満足。自分のためのブログです。

 

内省的な内容は非公開にでもして、自分まとめに活用しようかなと。(非公開設定って出来たっけ?)これまで29年間、継続的なことから逃げ続けた結果、日記なんて書いたことがないけれど、よく考えたらTwitterは毎日覗いて毎日呟いているじゃないですか!*3

ネットなら続けられるかも~!という淡い期待をもとに書き始めた次第。

いつまで続くのやら。とにかく無理せず。気ままにやってみます。

 

※改行した時の変な行間はなんとかならないのかね