AND... 30女の次の一手

日々気になったコトまとめ。女性が働くということ/たまにジャニごと(主にKinKi)

適当さと早さ

昨日の気づき

  • 「適当さ」は大事

どうも昔から固く難しく考えしまう。考えて考えて石橋叩いて結局渡らないタイプ。「こうやらなくては!失敗をしたら終わりだ!」と挑戦や失敗を避けてきた。むしろ失敗をする前に親が助けてくれたように思う。そこに更に「シンデレラ・コンプレックス」が加わり、私は完全に挑戦という二文字を忘れ去っていた。

この失敗経験が皆無なだけに、余計に失敗を恐れる悪循環。これをぶち破るには挑戦と失敗(英語で言うとまさにトライ&エラー)を繰り返すしかない。その敷居を低くする言葉が

「適当に」「なんとかなる」「失敗したらやり直せばいい」「どうせ直される」

後ろ向きなようで、これが正解。ストレッチを持たせるイメージ。あとは取りかかるスピードをあげてトライ&エラーの回数を増やす。その方が向上に繋がる。とにかく出す!なによりスピードにこだわろう。

  • 仕事は芸術じゃない
  • 細部を詰めるのではなく、ポイントを抑える

 

明日に向けた次の一手

  • すぐやる!!!!

シンプルだしみんな分かっているだろうけど、これに尽きる!!